› まいさかフェス › 舞阪町の素敵スポット › 舞坂宿脇本陣

2014年03月13日

舞坂宿脇本陣

おはようございます
企画部の三島です

先日、ふくろうの森委員会さんオススメの「舞坂宿脇本陣」へ行ってきました

脇本陣①
江戸時代に利用されていた脇本陣を後世に伝えようと、建物を復元されたのがこの『舞坂宿脇本陣』です

今までは前を通りすぎるだけで、はじめて中に入ったのですが、こんなに広くて素敵だったんだ!と衝撃を受けました!

脇本陣②
お庭…縁側もあって雰囲気すごくいいです

脇本陣③
まるで素敵な旅館のよう…

脇本陣④
こんな駕篭も展示されていました

建物もいろんなところに工夫があって感動しました
舞阪町の歴史や当時の様子のお話しも聞けて面白かったです

月曜日の休館日以外は午前9時~午後4時まで無料で開放されているので、ぜひみなさんも体感してみてください!



この記事へのコメント
歴史を感じられてとても素敵な場所のようですね。

舞阪のことはもっと広く知れ渡った方が良いと思っているので、ぜひ僕も行ってみたいです!
Posted by かね田かね田 at 2014年04月17日 02:22
かね田さん

返信が遅れてしまってすみません~!

とっても素敵な場所ですのでぜひ行ってみてください~

受付にいらっしゃる方が建物の案内もして下さるのですが、その話もおもしろいのでぜひ聞いてみてください
(希望される方に説明してくれるようです)

これからも舞阪の素敵な場所を発信できたらと思っています~!
Posted by maisacafesmaisacafes at 2014年05月12日 10:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
舞坂宿脇本陣
    コメント(2)